私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20190212~-0215

2/12

豚肉の塩麹焼き、ねぎとえのき入りの卵焼き、かいわれ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190212135434j:image

 

2/13

醤油と胡椒で焼いた豚肉、ねぎとえのき入り卵焼き、かいわれ、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190213143946j:image

 

似たような中身が続いてますが、私は平気です。記録しなければ気がつかないかも(笑)

 

2/14

チーズハンバーグ、ねぎ入りの卵焼き、レタス、かいわれのおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190215121640j:image

 

ハンバーグは前日の夕飯、鶏ひき肉と豚ひき肉、にんじん、玉ねぎ、えのきが材料です。クミンがほのかに効いていて美味しいです。

 

2/15

鯖水煮缶とチーズの卵焼き、あんず梅、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190215122504j:image

 

今日は寝坊したので野菜少なめで手早くできるおにぎらず。あんず梅、我が家の食卓にあがったのが初めてで、この黄色いあんずみたいなのは何?と問い合わせました(笑)

 

あんず梅ってポピュラーなのかな?なんで買おうと思ったんだろ?謎が残る。。。

あんず梅を初めて知った1日となりました。

 

甘酸っぱいあんず梅、意外とチーズや鯖との組み合わせは悪くないです。

 

今週もありがとう。

ごちそうさまでした。