私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20190610~0615

6/10

鳥むね肉の塩麹焼き、ねぎとえのき入り卵焼き、きゅうり、ピーマン、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190614162143j:image

6/11

チキンカツ ソース味、ねぎとえのき入り卵焼き、きゅうり、ピーマン、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190614162158j:image

6/12

ハンバーグ、ゆで卵、マスタード、レタス、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190614162216j:image

 

ハンバーグは残っていた豚バラ肉スライスのぶつ切りが入っていてボリューミーです。

 

ちなみに、ハンバーグを重ねるときに手を滑らせ、戻した時には方向がわからなくなり、半分は卵の黄身が内側となったそうです(笑)

 

6/13

ツナマヨ&コーン、わさび、ねぎとえのき入り卵焼き(厚め)、スプラウト、ピーマン、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190614162233j:image

 

おにぎらずライフはかれこれ3年くらいは送ってますが、ツナマヨは初です。

 

なぜ初なのかというと、私はそんなにツナマヨが好きではないから。

 

私がしょっぱいのが苦手なゆえに薄味なので、ボヤけた味になっちゃうんですよね。

わさびは入れる量に限界があるしなぁ。。。

ハーブやスパイスを入れたら私好みなのかもしれません。

 

6/14

ソーセージ、ねぎとえのき入り卵焼き、きゅうり、ピーマン、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190614162245j:image

ソーセージもかなり珍しい。

 

今週もごちそうさまでした。

今週は珍しい具材が多い週でした。