私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

やっぱり試着はするべし!

ロングスカートが欲しくて、ネットで探し、いいと思ったものを実際の店舗で試着をしてきました。

 

東京は便利な街だとこういう時に思います。

 

結果は撃沈(笑)

 

試着したサイズはSサイズでしたが、151センチの私には大きかったのと、思ったほどには似合わなかった。

 

最近は服を買いに行くのも面倒で、楽天でポチっとしようか迷っていたのですが、やっぱり試着して良かったです。

 

その後、少しウィンドウショッピングをし、何着か試着をして決めたのがこちら。

 

Whim Gazetteというお店のもの。

 

当初は無地かストライプのIラインの麻のスカートと思っていたのですが、めったにない私好みの花柄に出会ってしまい、ときめいてしまったので予定を変えました。

 

f:id:fuku_apple:20190623112802j:image

花柄は15年ぶり(笑) 

 

10%offクーポンと商品券5000円があり、安く買えたので、予算オーバーでしたが思いきりました!

 

フリーサイズでワンピースとしても着れるデザインで長めですが、生地が薄く、広がりすぎず、サイズ調整がしやすいのでチビッ子な私でも着れたことに驚き!

→大半のフリーサイズの服は大きすぎて着れません

 

試着して良かったです。

 

 

 

Sサイズだから良い、フリーサイズはダメ、、、ということはなく、着ないとわからないことってあるなと感じました。

 

やっぱり試着はすべしと思ったのでした。