私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20190909~0913

9/9

焼肉のたれで焼いた豚肉、ねぎとえのき入り卵焼き、赤パプリカ、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190912195609j:image

 

9/10

焼いた鰹のたたき、ねぎとえのき入り卵焼き、赤とオレンジ色パプリカ、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190912195628j:image

 

会社の人から、すだちをもらいました。

 

9/11

ちりめんじゃこ、ねぎとえのき入り卵焼き、小梅干し、オレンジ色パプリカ、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190912195646j:image

 

出勤前、珍しく、母が「今日のおにぎらずはね、」と話し始めたので、何だろう、すだちでも入れたのだろうかと思ったら「梅干し入ってるから種気をつけてね。」でした。

 

練り梅や、青森の種無し紫蘇巻き梅干しがおにぎらずの具材に入ったことはありますが、種あり梅干しが入ったのは初めて。

おにぎりには入るんですけどね。

 

9/12

手作りサラダチキン、ねぎとえのき入り卵焼き、すだち、黄色パプリカ、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20190912195700j:image

 

すだち、入るだろうなぁと思っていたら、期待を裏切らず(笑)

薄く切ってあることもあり、すだち風味のサラダチキンはなかなか美味しかったです。

 

9/13

休暇取得のためなし。

 

今週もごちそうさまでした。