私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【週刊おにぎらず】20191209~1213

12/9

鯵の塩麹焼きカレー味、ねぎとえのき入り卵焼き、赤ピーマン、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20191213214609j:image

 

12/10

豚肉の塩麹焼き、ねぎとえのき入り卵焼き、赤ピーマン、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20191213214632j:image

12/11

鮭、ねぎとえのき入り卵焼き、きゅうり、スプラウト、紫蘇のおにぎらず


f:id:fuku_apple:20191213214655j:image

12/12

焼き明太子、ねぎとえのき入り卵焼き、きゅうり、スプラウト、半分紫蘇のおにぎらず

 

朝、フライパンにのっていたたらこを見て、私が、た~らこ、た~らこ、やーっぱり、た~らこ♪と歌ったら、1つに紫蘇入れ忘れたそうです。

 

紫蘇あるとないでは、全然食べやすさが違います!

 

お昼は会社で突然ご飯が炊かれ、手巻き寿司を食べたので、半分だけを食べ、残りはお家で。

 

写真を撮る時間がなく、こんな感じに(笑)


f:id:fuku_apple:20191213214723j:image

 

12/13

早退する日ですが、仕事が立て込んでいるためいつもより遅く帰りました。

 

写真とれなかったけれど、小さめおにぎりを食べながら仕事。

 

中身はおかかと刻んだ生姜、どちらも軽く火がとおってます。生姜、初めてだったけれど、パンチがあって美味しかった。

 

今週もごちそうさまでした。