私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021年2月 買ったもの捨てたものあげたもの

長いこと、デザイン重視で選ぶ傾向がありましたが、オシャレ、カッコいいよりも快適さが大事になってきたことを痛感。

なので手放すものは、かわいいけど、ステキだけど、ちょっとだけ扱いにくいものが多い。

年をとったとも言えるのかもしれないwww

買い替え
①リビングのラグ2枚
洗濯で1枚ボロになり、もう1枚も薄汚れたので、同じもの2枚に買い替え。

洗濯しやすいように、あえて小さなサイズ2枚にしました。

愛犬と気兼ねなく過ごすために、綿100%、洗いやすく気楽に買い替えできる値段、2枚で8000円しません。

f:id:fuku_apple:20210218213319j:plain

犬や子供と暮らす場合、こういう割り切りも必要だと最近感じます。

②鍋つかみ
愛犬のオモチャと化していたためボロボロになっていたものを買い替え。

ヤカンが南部鉄器、両手で使いたいので、2つに。
シンプルで耐熱性が高いDULTONを選びました。

f:id:fuku_apple:20210220215346j:plain

買ったもの(新規)
①ワンピース
FellisimoのSunny Clouds
珍しく花柄。これを着ると誉められることが多いです。
たまにかわいい格好もいいですね。


②紺のシルクシャツ
UNIQLO イネスコラボのもの。珍しく気合いを入れて発売初日に買いました。

③白いベルト
楽天で長さが調節できる細目のベルト。

①から③はこちらに写真がアリマス。
https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2021/02/19/222423

④白いコットンシルクのカーディガン
無印良品にて。
私としてはチャレンジアイテム。

⑤緑色のシルクウールのカーディガン
無印良品にて990円、関西人ではないですが、安く買えると自慢したくなるタイプです。
緑色が好きなんです。


⑥パソコンケース
楽天にて。
バッグが壊れたので、カバンに入れずに持てるパソコンケースを買いました。

f:id:fuku_apple:20210218214834j:plain

捨てたもの
ラムウールの緑のセーター
この冬、ほぼ毎日着ましたが、重くて疲れてくるので処分を決めました。

②GAPストライプのシャツ
去年の夏に買い、よく着たのですが、首もとにボタンがなく、Vネック風のデザイン。

f:id:fuku_apple:20210218214245j:plain

昔は首もとが空いた服が好きだったのですが、今は首もとはしまってるのが好き。
インナーも気を遣うし、処分を決めました。

③下着1枚
着なくなったものを処分

④トートバッグ
在宅が始まりPCを持ち歩くようになったこともあり持ち手が壊れそうに。
底も少し擦れてました。

今のファッションには正直合わないので、壊れる前に処分を決めました。


あげたもの
①紺色のカットソー
身幅が広いカットソー。
サイズはゆったり、重くはないが着ていて疲れる。結局普通の形の服が1番なのかな。。。
母へ。。。

②アラン編みの変形カーディガン
母が寒そうだったのであげました。
私の方が似合うけれど、パーカーを買ったら、着なくなってしまいました。