私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021年3月 買ったもの捨てたものあげたもの

買い足したもの
①デニム2本
コントワー・デ・コトニエのインディゴのスキニーデニム(普段着兼外出着)
UNIQLO +J ホワイトジーンズ

撮影すると入ってくる子も一緒にw
f:id:fuku_apple:20210402104753j:plain

②帽子
散歩の帽子×2、ガーデニング用の帽子×1
春夏の帽子は消耗が激しいので1年で買い替え、シーズンが終わったら捨てます。

なので去年捨てた物の買い替えというのが正確。

そして邪魔をする子も一緒にwww
f:id:fuku_apple:20210402105021j:plain

日焼けに弱くすぐに赤くなってしまうため、今年はベランダガーデニング用も買いました。ベランダ用は首も覆うタイプで。

③白長袖Tシャツ
UNIQLOにて、ロングテイルTシャツ。

UNIQLOのTシャツはあまり好きでなかったけど、これは生地が厚ぼったくはなく、綿100でツルツルしていていいかなーと思います。

新しいジーンズが色落ちするので、three dotsのTシャツはもったいなくて合わせられず、急遽購入(*_*)

でも、結構良さそうなので、ワンマイルウェア兼部屋着用としても買いました(こっちは買い替え)。

ゆったりしてるので、買い換えする場合は、XSにしよう。

④スプリングコート
フェリシモにて、500円クーポンを使ってちょっぴりお安く。

f:id:fuku_apple:20210402103220j:plain

猫のバッチは15年以上前に買ったもの、着けてみました。


買い替えたもの
①普段着Tシャツ
earth music ecologyのセールで800円くらいのボーダーT→UNIQLO ロングテイルTシャツの紺色


②普段着ジーンズ→お出かけ兼用ジーンズ
Yanukの元ブラックデニム(色褪せスゴい(*_*)→UNIQLO +J ブラックデニム

白は店舗で試着して22インチ、ゆったり目だったので黒は21インチをネットで買いました。
これも普段着兼お出かけ着として着ます。

ほんとはYanukのデニムが欲しかった。
過去買ったUNIQLOデニムは持ちが悪かったので期待はしないですが、狭い行動範囲で買えるものは限られていますし、、、

実際には新しいデニムが届く前にYanukのデニムはお尻のポケット横が縦に裂けて寿命を迎えました(*_*)
家にいる時に裂けたので問題なかったですが。。。

綿は弱くなると裂けるんですよね。
過去に何度か経験あり、それだけたくさん着たということなので、悔いはなし。

ジーンズは明日、UNIQLOに取りに行きます。

捨てたもの&あげたもの
①冬用の靴下
重ね履きする靴下、劣化したので処分。

しばらくは、捨てるものは、たくさんやないのと思います。