私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

テーブルの買い替え 中古を買いました

使っていたダイニングチェアの脚が折れてから、テーブルも買い替えることを決めていました。

気が向いた時にネットで探したりしてましたが、購入したのはイギリスのアンティークのテーブル。

f:id:fuku_apple:20210507114901j:plain

イギリスではサイドテーブルのようですが、日本の狭小住宅で暮らす2人と1匹には十分立派なテーブルです。

昔のものは作りが良いのに中古品なので安い。
送料約5000円を入れても、2万円ほど。


これを見つける前は、Unicoのローテーブルを買う予定で、ポイントをコツコツと貯めてましたが、約半分の予算ですみました。

軽くて動かしやすく、でも安定感してます。
テーブルが低くなって、うちのワンコの圧をより感じるようになりましたf(^_^)

f:id:fuku_apple:20210507115547j:plain

よく考えたら、約10年前に買ったライティングビューローも、サイドテーブルとして使っている机も、スツールも全部中古品。

服よりも消耗しない、合板でなく、1本の木でつくって、今の量産品より丁寧なつくり、古い家具は気にいったものが見つかれば、お買い得ではないかと思ってます。