私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

ことばの力

一言一句、正しく覚えているわけではないですが、「必死にやるってことは必ず死にますからね。」という趣旨の発言を聞いて、必死に頑張るとか、必死にやってきた、とか普通に使うけど、恐ろしい言葉だと思いました。

言葉にできない気持ちは確かにあるけど、不愉快になることも、まぁまぁあるけれど、やっぱりいい言葉はいい人生を作るって本当のような気がしています。

口に出す言葉は、なるべく明るい幸せな言葉でいたい。

不愉快な言葉が多くなったら、自分と環境を見つめ直す。

人生、楽しい方がいいもの。

必死にやらない、がんばらない、でもちゃんとちゃんとやってる、って難しいけれど、まずは楽しむことだという事に、ようやくなれてきました。

最近は食べれるベランダをテーマにハーブと野菜を育ててます、失敗もそこそこしてますけど、楽しい♪

いずれは、ちゃんと庭があるところで、キッチンガーデン作りたいな~。
そのためにも、今日も仕事はちゃんとやろ~、そして明るい言葉と感謝は忘れずにいよう。