私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

デザイン良し機能も良しのゴミ箱は多目的に使えるすぐれもの

我が家の愛犬、おトイレは外派です。

ドッグトレーナーの方からは、和犬みたいに、寝る場所で用を足すのが嫌なのかも、キレイ好きに多いんですよ、と言われました。

しかし、去年、椎間板ヘルニアを発症・手術してから、散歩は朝だけとなり、不本意でしょうがおうちでも頑張ってもらってます。

わんこのおトイレ用に、ペットシーツという吸水性のあるシートがあり、それをケージに敷き詰めて、そこで用を足してもらってます。

使用済みのペットシーツはごみ袋にいれ、たたんで口を下にしてケージの上に置いてます。

匂いは漏れてないのですが、私の寝室だし見た目も悪いので、ゴミ箱を買いました。

正確には、ふた付きバケツ。
Omuniouti Sサイズ、約8L。

f:id:fuku_apple:20210515192452j:plain

色はインテリアに馴染むアイボリーを選びました。
新しいものは気になるので、チェックしてました。
f:id:fuku_apple:20210515192649j:plain

150kgまで耐えられるので、椅子や踏み台にもなります。
洗えて清潔、色と大きさも色々あるので、使い道も人それぞれ。

オモチャ入れ、バケツ、ガーデニングで土を混ぜるのにも使えそう。

小さなものですが、買って良かった(*´∀`)