私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

好きなものを大切に使う 結局はこれにつきる

最近、お財布を買い替えました。

お財布は、金運の上がるのは●色、目指す年収の1/●円がいい、長財布がいい、いや、ちいさな財布だ、、、あれやこれやと色んな話を聞きますwww

私自身、折角なら縁起のいいお財布がいいですが、買ったのはお手頃な価格の緑色の三つ折財布。
f:id:fuku_apple:20220123144203j:plain

重くて大きな財布は苦手だし、小銭入れはボックス型がいい、財布にブランドのロゴが入ってるのはイヤ、、、と選んだ結果です。

色はシンプルに黒もよかったけど、鞄の中で見つけにくいので、大好きな緑を選びました。

最初は奮発して高いお財布にしようと考えていたのですが、デザインと機能を優先したら、約1万円のお手頃な価格なものとなったのでした。

安いものを1年ほどで買い替えるというヒトもいるとは思いますし、私自身、これまで靴や鞄はお手入れしてましたが、財布は消耗品と手入れしたことはありませんでした。

でも、今回お財布を探すに当たって色々と見たり考えたりしたのですがお財布は革製、動物の命を頂いているものなので、値段に関わらず気に入ったものを大切に使いたいと思ってます。

たまたまですが、お財布が届いた日が一粒万倍日と天啓日が重なる1月11日。
縁起のいい日に使い始めることができたのが、ちょっと嬉しいサプライズでした。

有名な誰かが言っていることは説得力があるので、ついつい納得して正しいと思いがちですが、自分の『好き』ではない事は多々あります。

やっぱり、自分が好きだと思うものを大切に使う、これにつきるんじゃないかと。

流行りや便利、安い、ということよりも、好きと必要性を重視しよう、と改めて感じたこの頃です。