私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2020年4月 捨てたもの買ったもの

愛犬の病気と外出自粛でライフスタイルが変わった1ヶ月。

 

使わない物はかなり捨てましたが、私の意思だけで捨てられるものはかなり減りました。

家で過ごす時間を快適に楽しくするために買った物が多い1ヶ月でした。

 

捨てたもの

① 香水瓶

犬と暮らす前に使ってた香水の空き瓶。

 

花瓶にしようと思ったりして捨てずにずーっと残ってましたが4年使ってないのでラベルも色褪せ、、、捨てようと思えました。

f:id:fuku_apple:20200426205548j:image

 

② フォトフレーム

もとは愛犬の絵が入ってましたが、別のフレームに入れ替えたので空いたまま3年くらい放置してました。
f:id:fuku_apple:20200426211214j:image

なぜか捨てるのを躊躇っていましたが、特に好きなデザインというわけでもないし、邪魔だなと思い処分。

 

③ 綿のタートルネックニット 2枚

一昨年色ちがいで買ったもので、最初は仕事用、去年は普段着の下ろしたものですが、着ていたら急に首の辺りが痒くなってしまいました。

 

理由はわかりません。

春はこういうことが起こりやすいですが、よく見たら、けっこうボロボロ。。。

と、2枚とも捨てました。

 

2枚のうちの1枚、もう1枚は紫でした。
f:id:fuku_apple:20200426211553j:image

 

買ったもの

① ペット用ケージ

愛犬がヘルニアになり、ケージ生活をおくるために 。今はリハビリで1日5分散歩ができるまでになり、おトイレとして使ってます。


f:id:fuku_apple:20200501085954j:image

② 本

電磁波で気になることがあり勉強したくて買いました。


f:id:fuku_apple:20200501090224j:image

 

③ ニルギリ(紅茶)

ルピシアのお茶福袋のダーリンが美味しかったので、大好きなニルギリを買いました。


f:id:fuku_apple:20200501131539j:image

好きな紅茶はウバとニルギリ(*´∀`)

お酒はほとんど飲みませんがお茶やコーヒー大好きです。

 

④ エアラク

電気を使わない空気清浄機、愛犬がヘルニアになり、家でおトイレするようになってから匂いが気になり買いました。


f:id:fuku_apple:20200428175714j:image

紫外線の反応するので、私の部屋(遮光カーテン)とリビングのカーテンを入れ替えしました。

 

匂いが気にならなくなったので効いてると思います。

 

⑤ フェラリアの薬8ヶ月分

今年もフェラリア陰性で1年分の薬を買うことができました。

 

ノミマダニ薬が一緒になったタイプではなく、フェラリアだけのお薬を買ってます。

 

⑥ 電動泡立て器

メレンゲがすぐに作れて感動(笑)

 

フードプロセッサーにしようか、ハンドブレンダーにしようか、長いこと考えてましたが、すべての機能を詰め込むと高いし、今のところ泡立て器だけでいいので、昔から聞く貝印にしました。


f:id:fuku_apple:20200502140415j:image

 

パンケーキやオムレツ作りに。

あとはシフォンケーキをフライパンと魚焼き器で焼きました。

 

焼き時間はもう少し短くて良さそう。
f:id:fuku_apple:20200502142007j:image

 

⑦ 布とミシン糸

犬の服を作りたくて。

ちゃんとできるかなー。


f:id:fuku_apple:20200502142718j:image