私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着ることを楽しみつつも悩む時間を減らすために私がしていること

この1年ほどで、今まで思っていたほどにオシャレに関心がないことを自覚した私。とはいえ服を着ることは毎日の生活だから楽しみたい、でも悩むのはイヤ。 裸じゃ生きていけません。 ↑裸で生きていけます♪自分なりにファッションを楽しみつつも、悩む時間を…

服を1着買うよりも気分があがること

新しい服は気分がいい。でも最近は、以前に比べると格段に服を買う頻度が減りました。というのも、私の好きなものは、基本的に世の大多数が好むものではなく、好きなものはあんまり売ってない。そして、小柄なので服のサイズが少ない。今の流行りも好きでは…

家計簿が楽しい

始めてから日が浅いですが、家計簿が楽しい♪家計簿と言えば、めんどくさい、続かない、というイメージでしたが、自分に合ったやり方が見つけられると、そんなこともない、ということがわかりました。愛用しているのはシンプル家計簿です。 fuku-apple.hatena…

野田琺瑯ラブ

最近ケーキやパンを焼きたくてオーブンを買いました。シフォンケーキ型は買いましたが、その他は今のところ買っておらず、もともとあった野田琺瑯のタッパーにオーブンシートを敷いて焼いてます。 焼き型として、焼いたあとは、タッパーとして保存に利用。見…

気がついたら趣味ができていた

趣味は何ですか?と聞かれたときに、読書と散歩しか答えられなかった時期があります。とある国家資格の勉強をし、その後はその資格を生かした仕事をしばらくしていましたが、何かをする気力が全く起きない。それ以前の私は何が好きだったっけ?と分からなく…

モノトーン?ナチュラル?それともポップに明るく?

それほどインテリアに凝っているわけではないですが、お部屋は居心地よくしたい。部屋が片付いていて清潔なこと 物がごちゃごちゃしていないこと(ごちゃごちゃに見えないこと) 物が使いやすく収納されていること リラックスしたり、集中したり、色んな状況に…

2021年7月 2人と1匹の家計簿

さて7月の家計簿 買わないと分からないけど、今月の失敗はワンコの靴でしょうか。。。 すぐに破れるので愛犬費が膨らみました。 コスパが悪すぎて継続が難しいので、肉球クリームをマメに塗ることにします。A.固定費 住居費 84000円 光熱費 17867円 水道代…