私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

野田琺瑯ラブ

最近ケーキやパンを焼きたくてオーブンを買いました。

シフォンケーキ型は買いましたが、その他は今のところ買っておらず、もともとあった野田琺瑯のタッパーにオーブンシートを敷いて焼いてます。


焼き型として、焼いたあとは、タッパーとして保存に利用。

f:id:fuku_apple:20210813133446j:plain

見た目もシンプルな白というのがいいです。

レンジは多分使えませんが、我が家はレンジないので問題なし。


好きなことに時間とお金を使うのは大賛成ですが、とはいえ無駄は減らしたい。
マルチに使えるのは助かります。

そんなわけで、野田琺瑯のキャビネットサイズのバットを追加で買いました。

普段の調理で、切った野菜をのっけたり、オーブン皿の代わりに使ったり、焼き型以外にもも用途があるのが決め手でした。。。。

琺瑯バットを使ったレシピ本も出てますもんね。
レシピ本は、図書館で借りた後に、中古で購入。
f:id:fuku_apple:20210813133830j:plain

色々作ってみたいです。