私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

頑張れば買えるって麻薬的

家計簿をつけてから、欲しいものは多くはないけど、ほとんど全てがそれなりに高いと気がついたのですが、やっぱりお高いものを買ってしまいました。

ウール100%のニットベスト。

もっと安くて、それなりにかわいいものもあったけど、何か1つ我慢ポイントがある。

素材が化繊(静電気とチクチクがイヤ)、寒い季節に着るのに綿や麻(寒い)だったり、
色が似合わないわけではないけど好みでなかったり、形が好みではなかったり、、、

自分の好みは難しいと思いつつ、頑張れば買える値段ということで買ってしまいました。。。

羊毛が世界的に不足しているらしいですね。。。

f:id:fuku_apple:20211213120448j:plain
ウール100%、丈が長めでフレンチスリーブっぽいので肩も腰も温かく、色が派手じゃない青。
ケーブル編みも好き。

頑張れば買えるって麻薬的かもしれないと思う今日この頃。

服でいえば、珍しくかわいいと思ったいわゆるバスクシャツ(ボーダーTシャツ)があるのですが、これも高いけど頑張れば買える値段。。。

あとは他にもミキサーや鍋など、欲しいものはありますが、頑張ると買えますwww

最近頑張っちゃったのはミラブルplus
自分のためではなく愛犬の皮膚のためです。

f:id:fuku_apple:20211213120822j:plain

まだ使って日が浅いので明確なことは言えませんが、洗いあがりはいいし泥汚れが落ちやすいです。
ヒトも恩恵に預かってますがwww肌は乾燥しにくく髪はサラサラになった気がします。

物欲のために頑張るのは性に合いませんし、それで物が増えて生活を圧迫するのも嫌ですが、ゆっくりとじっくりと買いそろえていきたいと思います。