私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外は楽しい

まだ暑かった頃、インテリアショップのUnicoをぶらぶらしていると、金属の四角いカゴを結束バンドで壁に取り付けて本を収納してました。長年の賃貸物件住まいで壁に何かを取り付けること自体が選択肢にない事もあり、私としては衝撃的な使い方。 カゴ自体も…

自分の気分が上がるアイテムでハッピー

ちょっと前まで夏みたいだったのに、すっかり寒くなりました。急に寒くなったので、体調は今一つですが、冬の帽子はかぶれるようになったのが嬉しい。帽子を買ったときは、秋(や春)に被る帽子がないから買いに行ったのに、冬の帽子を買ってしまって失敗した…

失敗で落ち込むのは仕方ない

先日、久々に大きな失敗やらかしました。私としては10年に1度あるかないかの失敗。 不注意や慢心があったことは否めません。普段から小さな失敗はあるし、ヒトなので忘れる間違えることは当たり前!とわかっていても、凹みました。失敗しても落ち込まないた…

失敗と余白、完璧は目指さない

ゆる~く続けているこぎん刺し。しばらく刺してなかったのですが、ここ最近、チクチクとやっております。模様のブロックを組み合わせてタイル張りするイメージで刺すこぎん。 1つ前の段や、隣を見ると基本は間違えないはずなんですが、それでも間違えます。 …

2021年9月 買ったもの捨てたもの

9月の記録。買ったもの ① 木箱fuku-apple.hatenablog.com今月も同じものを買う予定です。② 白のタートルネックニット 去年からずーっと欲しかったオフホワイトのタートルネックニット、首が短いので買うのを躊躇ってましたが、襟足刈り上げたので着こなせそ…

2021年9月 2人と1匹の家計簿

9月は反省が多い家計簿となりました。 反省点その1 お菓子買いすぎ この季節になると、ついつい栗のお菓子が食べたくなっちゃって、お試しで取り寄せで買ってみたのですが、思ったよりも美味しくなかった。 外食でもそうなのですが、すっごく期待してしま…