私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021年9月 買ったもの捨てたもの

9月の記録。

買ったもの
① 木箱

fuku-apple.hatenablog.com

今月も同じものを買う予定です。

② 白のタートルネックニット
去年からずーっと欲しかったオフホワイトのタートルネックニット、首が短いので買うのを躊躇ってましたが、襟足刈り上げたので着こなせそうと購入。

中川政七商店で商品券とルミネ10%offで3000円未満で買いました。

もう少し寒くなってから着る予定です。


買い替えたもの
すべて安物買いの銭失いです、猛省中。
買い直したもの達は今のところ問題なしです。
fuku-apple.hatenablog.com

① キッチンミトン
② 散歩用の靴
③ 普段着用ジーンズ
④ ボールペン
指が痛くなってしまい買い替え。
ついでに3色ボールペン→1色に減らしました。
f:id:fuku_apple:20211003154648j:plain

昔は仕事で黒、赤、青ペンが必須だったので習慣で使っていたけど、今は不要なことに気がつく。

シンプルな白、書きやすいです。

捨てたもの
① 夏用の綿麻パンツ
② Tシャツ紺色1枚
③ アームカバー
夏も着れる長袖Tシャツを見つけられず、半そでTシャツの日焼け防止に買いましたが、
長さが足りず、どうも苦手でした。
うちの愛犬君のおもちゃとなり、掃除に使い処分しました。

来年は、半そでで薄手のパーカーを羽織るか、麻の長袖Tシャツを見つけたので、サイズなど問題なければこれにするか、、、検討中です。