私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021年11月 2人と1匹の家計簿

なーんか疲れて記録をする気にならなかったため、家計簿は閉まっていたけど放置していました。

 

11月の中旬から1月が一番の繁忙期、お休みはちゃんと取っているし、仕事の着地は見えているけど、早く終わらないかな~。。。

自分の力でどうにもならないことにイライラしても仕方ないとわかっているけど、でもイライラして、お昼休みにちょっとお茶してぼーっとしたり、お菓子買ったり、食費がすごいことになりました。。。

 

でも、貯蓄はできているので良しとすることにしています。

自分に甘いのですwwww

 

総支出241,842円

→内訳

A. 固定費108,273円

住居費 84,000円

光熱費 18,273円 水道代あり。

通信費   4,000円

保険料   2,000円

 

B. 変動費130,169円

食 費 70,730円 固定5万円、おやつ&外食代9,178円、缶詰等まとめ買い(兼備蓄)

日用品  15,715円 固定7,500円、かけ布団カバー買替、歯磨き粉等まとめ買い

衣 服 13,951円 下着の買替、ニットベスト(高かったので3か月で案分)

美 容   2,999円 日焼け止め、ワセリンなど

教育費  2,341円 書籍代(図書館にない本)

交通費   9,950円 外出もしたので多め

愛 犬   8,782円 おもちゃなど

趣 味   5,701円

交際費          0円 

その他   3,400円 ソーラーライト

 

先月の家計簿

 

fuku-apple.hatenablog.com