私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

買い物上手への道のりは長い

この間の楽天スーパーセールでオーブンミトンを買い替え。
理由は穴が空いたから。。。

2つのうち1つは、うっかり落とした際に、愛犬くんがかっさらっていき、もう1つは、耐熱のゴム部分が割れて、穴が空きました。

今度は布製のシンプルなものに。

f:id:fuku_apple:20210913115938j:plain

愛犬くんに狙われていることには変わりないけど、こうゆうタイプの方が長持ちするかな?
寿命は約8ヶ月と短命でした。
今年の2月に買ったものです。

fuku-apple.hatenablog.com


そして散歩用の靴を買い替えました。

理由は靴底に穴が空いたから。。。。。。。。
散歩用は泥だらけになるので洗いやすくて安いガーデニングシューズにしたけど、ウォーキングシューズではないから底が弱い。

寿命は3ヶ月と少し。
セールで安くなっていた防水スニーカーにしました。

f:id:fuku_apple:20210913103708j:plain

思ったよりも実物がシュッとしていてかわいいので、まだきれいだし会社にも履いていってます。
汚れが付きにくいといいのですが。

今年の6月に買ったものでした。
fuku-apple.hatenablog.com

外出した際にジーンズを買い替え。
これは穴が開いたわけではなく、散歩用のジーンズは色落ちすると泥汚れが目立ってくるのです。
LIGHT ONでセールで偶然サイズが合うものを見つけました。

最初から色落ち加工されてないインディゴにしたらもっと持つだろうかと思いインディゴに。

GAPのジーンズ(5千円弱)寿命は13ヶ月ほどでした。

fuku-apple.hatenablog.com


でもUNIQLOMUJIジーンズと違って、型崩れはしなかったし、用途によってはまだ着れたと思います。
ちなみに、今履いてるUNIQLOでもちょっと高めのもの(6千円弱)は、安いものに比べて型崩れしにくいです。
結局値段なのね。

今度はSomethingのジーンズに。

f:id:fuku_apple:20210916150835j:plain
ブランドにこだわったのではなくサイズがあり、希望の色でセール品!だっただけです。
日本製なのがちょっと嬉しい。

買い物上手への道のりは長いと感じた9月の今日この頃です。
使わないとわからないこともあるので仕方ないこともあるんですけどね。