私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

【1 in 2 out】長靴とスニーカーを処分してガーデニングシューズを買いました

愛犬の散歩をすると、黒のスニーカーが土埃で黄土色になります。

なるべく足に優しい土の上を選んで歩いているのと、うちのワンコのケリケリのせいですが、致し方ありません。

拭いても洗っても汚れが取れなくなり、買い換えすることにしました。

スタンスミスもったいないけど仕方ない。
気軽に洗える安い靴を探そう。

最初はコックシューズかな~と思い、ネットで色々見て、ショートブーツタイプの長靴か、ゴム製のスニーカーか、、、と迷い最終的にはガーデニングシューズ(というものがあるもとを初めて知りましたが)に決めました。
試着はできないけど、思いきって注文。

f:id:fuku_apple:20210608214959j:plain


意外にかわいいと思っていますが、ナイロンと柔らか目のゴムでできた靴で痛くなく、2千円ちょっとで安い。
→過去にゴムの雨靴で足が擦れて痛くて履けなかったことあり。

履き心地はまぁまぁです。
長時間歩いたら足の裏が痛くなるかもしれませんが、そのときはインソール入れるといいかも。

で、捨てる靴はこちら。

f:id:fuku_apple:20210609141825j:plain

アディダススタンスミスと日本野鳥の会の長靴。

どちらも好きな靴ですが、スタンスミスはホコリまみれになる散歩には向かず、長靴は履くのがめんどくさくて。。。

トータル靴が4足になりました。
・ショートブーツ(茶色)
・ローファー(黒)
・スニーカー(白)
ガーデニングシューズ(黒)

もう1足かわいいスニーカーか、好みの革靴か、、、ゆっくり探そうと思います。