私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

服よりもエアコンクリーニング

いいな~と思ったTシャツが1枚約8500ほど。

買えない訳じゃないけど、ほぼ同じ値段のエアコンクリーニングを優先して、TシャツはMUJIの1枚990円にしました。

エアコンのにおいと効きが悪くなっているような気がして、ずーっと気になっていたのです。

使用から2年経ってからのクリーニング。
フィルターと外側の掃除はしているので業者の方もそんなに汚れてないかもと初見で言ってましたが、内部は予想に反してホントに汚かった(*_*)

エアコンの中はカビの温床になりやすく、カビは色んな病気の原因になるらしい。

うちはワンコもいるし、1年から1年半でクリーニングしようと決めました。

クリーニング後はエアコンの効きもよくなり風もキレイ。
安心して過ごせます。

服は好きだけど、オシャレよりも健康が大切。
再認識できた初夏です。