私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

Tシャツ4枚で過ごす梅雨と初夏

ようやく梅雨入りした東京。

暑かったり、雨が降って涼しくなったり。
気温変動が激しく、もう夏だなと思う日もかなり多いです。

もう初夏だと思うのだけれど、ONもOFFもTシャツ4枚を中心に過ごすつもりです。

f:id:fuku_apple:20210614112001j:plain

2枚しか写ってませんが、MUJIのフレンチスリーブTシャツ、白と紺をそれぞ2枚ずつ持ってます。

同じ形を選んだのは、安い、生地が薄手で涼しい、そしてこの形は肩幅が目立たないから。

白と紺があれば、どのボトムにも合わせられ、各2枚あると、1日2回の着替えをしても(朝の犬の散歩で汗だくになる)、着るものに困らない。


外出の時は
ジーンズ2本(白とインディゴ)
カーディガン2枚(オフ白と黄色)

f:id:fuku_apple:20210615183025j:plain
白T×白デニム、紺T×紺デニムのことが多いです。

普段着はジーンズ2本(黒と青)、パーカー1枚、アームカバー2枚で。

オシャレという感じでは全くないのですが、あんまり服装を考えなくていいって、すごく楽。

服は好きなんだけどね。
今は服よりも違うことへの興味が強いのかもしれません。