私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

雨の日の片付け 似合うけれど捨てたもの

探し物が下手です。

物が多いわけではないけど、あれ~?ということがたまにあります。

今日はクレジットカードで買ったものの領収書が見つからない。

そんなわけで始まった片付けと断捨離。

いくつか捨てたものがありますが、その1つが帽子。

似合うし気に入っていましたが処分したのは、つばが短くて日に焼けるから。

似合っても、求める機能がないものは使わなくなるのという当たり前のことに気がつきました。

f:id:fuku_apple:20210619215551j:plain

うちのワンコにも似合うんだけどね。
この後、帽子はおもちゃになってから処分しました。

ちなみに、領収書は後で片付けようと、他の書類と一緒にエコバッグに入れて椅子に引っかけていたのをすっかり忘れていたのでしたf(^_^)

帽子以外にも、雑誌1冊、スーツケース用の収納形態1つ、霧吹き1つ、古い領収書を捨てました。

探せない事は良くないのだけれど、気付きがあったのでヨシとしよう。