私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2020年10月 買ったもの捨てたもの

買ったもの

①南部鉄器のヤカン&ティーポット、保温ポット

先月壊れたティーポットと古くなった電気ケトルの代わりに。


f:id:fuku_apple:20201101130337j:image

 

UNIQLO メリノウールカーディガン黒&シルクシャツ黒

 

急遽①を買ったので、憧れのジョンスメドレーのニットではなく、UNIQLOに変更(*_*)

 

欲しいものをちゃんと買っていけるよう、別途お金を積み立てることにしたのでした。

 

③three dotsの白Tシャツ

外出用のTシャツを普段用に、普段用のTシャツは切って掃除に使いました。

 

④こぎん刺し材料

布、糸

 

⑤ハーブ、花、土、鉢

いい季節になりましたが、西日がツヨイらしく難しい。。。研究中です。

 

捨てたもの

①電気ポット

②普段用Tシャツ

③白いマフラー

姿見カバーとして使ってましたが、こぎん刺しで作る(つもり)なので捨てました。

 

④小さめバッグ

3年ほど前に買った下北沢で買った小さめショルダーバッグ、ファスナーがすぐに引っ掛かる。。。


f:id:fuku_apple:20201018213916j:image

 

タッセルがついて、かわいいけど、ファスナー引っ掛かった時に、開けようとして、ブチッと切れました(笑)
f:id:fuku_apple:20201018214113j:image

 

ストレスがたまるので捨てました。

 

⑤ペンケース

うちのワンコにイタズラされたのですが、よくよく見たらけっこうボロボロなので捨てました。

 

⑥おまけのビニールポーチ

未使用のマスクや日焼け止めをしまってましたが、ワンコにイタズラされたので収納を見直し処分。
f:id:fuku_apple:20201024170444j:image

 

⑦おまけのトートバッグ

うちのワンコに八つ当たりされました(笑)

 

取っ手の長さが長すぎず、小柄な私に使いやすかったのですが、マチがもっと欲しいので、処分決定。

 

バッグ作ろうと思うので、サイズの参考として解体しました。


f:id:fuku_apple:20201025124244j:image


もっとマチがあって、横長のトートバッグが欲しい。

 

あげたもの

UNIQLOコットンVネックカーディガン紺

今の出社ペースだと、おなじ素材のカーディガンは2つなくてもいい。

 

あまり傷まなかったので、もう1つのグレーはまだ手元にあります。

 

ゆったり着たくてMサイズを買ったのですが、痩せてブカブカになってしまいました。洋服のバランスを見て処分するか決めます。