私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

想定外の使いやすさだった変形カーディガン

ワンコと暮らしてから着ていなかったニット、在宅勤務で着るにはぴったりで着ているわけですが、着てみたら意外に犬の毛がつきにくいことがわかりました。

 

アイルランド製のラムウールニットです。
f:id:fuku_apple:20201030224634j:image

 

そんなわけで、これを着てワンコを膝に乗っけたり(正確には膝に乗ってくる、重い。)してますが、1人と1匹で着れることがわかりました。

 

腕を通す部分に顔を通して、すっぽりあったかぐっすり😪💤💤

 

ちょうどワンコのお尻を覆って顔は出るので息は大丈夫という便利構造でした。

 

f:id:fuku_apple:20201030224903j:image

 

↑疲れたので膝から下ろしてカーディガンは譲りました。

膝から下ろした後は、私は膝掛けとして使います。


f:id:fuku_apple:20201030225515j:image

 

このカーディガン、実はワンコとの暮らしにピッタリ、という発見なのでした。