私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

欲しい物リストとお金の積立

欲しいけれど、高くて買うとその月の家計にインパクトが出る物は、口座にお金を積み立てそこから買うことにしました。

ちょうど1つ用途がない口座があるので、それを使ってます。

 

買い物するときに、高いもの買いすぎてお金なくなったり、又は、高くて買えなくて妥協して失敗したり、、、

 

別にお金をキープしておけば、買いすぎたり、逆にためらったりすることがなくなり、失敗が減るかなーと期待してます。

 

欲しいものリストも作りはじめました。ノートには高いものから安いものまで、網羅的に書いてます。

 

具体的なものもあれば、条件と大まかな予算だけというものもありますが、買ったときに処分する物や買う場合の課題(スペースとか)書き出します。

 

結果、書いたのに買わないということもありました(笑)

 

積立金からの買い物第1号はまだですが、具体に決まっている物はあるので、きちんと買っていきたいです。

 

レモンブライトというキバナコスモスと黄色のドア。

黄色は金運にいいと聞いたことがありますがほんとかなーw?
f:id:fuku_apple:20201028153619j:image

自分のライフスタイルに合った、上手な使い方ができるようになりますように。

貯めるだけ、節約だけじゃあね、と思うのです。