私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

失敗する買い物の典型的パターン

今年はセールが早いですね。

 

セールで買うことが多い私にはありがたいですが、週末に母と出かけた時に、失敗することが多い買い方をやっちまいました。

 

まだ、失敗と決まったわけではありませんが、少し悶々としてます。

 

私は某インテリアショップでラグが買うのが目的でしたが、まずはGAPで母の買い物。

 

GAPは50%OFFセールで、3つ買うと更に20%OFFでした。

 

母は夏用パンツが欲しくて、一緒に色々見ていましたが、ピンクのパンツを発見、かわいい~♪

 

試着して、サイズは問題なし、思った以上に安かったので、私も買ってしまいました。

 

ちなみに、母は同じパンツの色&サイズ違いを買いました。

 

あと1つで20%OFFどうしようかなと思いつつ、普段着用としてストライプ長袖シャツを買ったのですが、反省点は色々。

 

過去の買い物の失敗の原因

  1. 買うつもりがなかったのに買ってしまった。
  2. 人の言葉に乗せられて買ってしまった
  3. 安さに負けたふしがある

 

全部当てはまるんだな~。。。

 

今年は、あと夏向きの服を買うつもりがなかったのですが、買ってしまったこと。

 

言い訳はあるw

去年買ったロングスカートが今年は似合わなくなったけど、我慢して着てました。。。

(ロングスカートを1枚処分しました)

来年、パンツを買うつもりでいたのになぁ。。。

 

シャツは母の言葉に乗せられちゃったところがあって、もう少し考えれば良かった、無ければ無いで何とかなるんだなー。。。

 

結局、安さに負けたんだなー。。。

 

やっちまったものは仕方ない。

 

似合わないロングスカートを着る憂鬱から解放されたこと、多少は小綺麗に動物病院に行けたことを喜ぼうと思います。