私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

久しぶりのショッピングは楽しい

梅雨あけ、いきなり暑い東京。

 

今日は仕事が休み、本当はワンコ連れでお出かけしたいけれど、あまりの暑さに断念しました。

 

犬は人より熱中症になりやすく、特に短頭種(鼻が短い犬、フレンチブルドッグ、イングリッシュブルドッグ、パグ、ペキニーズなど)は体温を下げるのが苦手。

 

うちはフレンチブルドッグなので、お部屋で涼んでもらって、服と本を売りにいきました(荷物を送るほどには量がない)。

 

私、自分で発送したりするのが面倒で、メルカリ使ってませ~ん。。。

 

売りに行った帰りにショッピング。

立川ルミネ、平日だし、空いてました。

 

チョコレートソフトとホットコーヒーで休憩、美味しかった♪
f:id:fuku_apple:20200807151800j:image

セールを見て、必要な物とおみやげを買って帰りました。

 

セール品で唯一いいなぁと思ったのは、チェックの麻のダブルボタンのジャケットだったのですが、手持ちの服とは合わないため買う気なし。

 

試着したら、めでたく似合わなかったw

似合ったら心揺れますから、ヨカッタヨカッタ。

 

買ったものはこちら。

MUJIにて普段着のTシャツ2枚(300円と645円で超安い!)、下着のキャミソール。

 

中川政七商店で靴下2足。

赤い足袋ソックスとターコイズの麻ソックス。

f:id:fuku_apple:20200807152752j:image

靴下の方が、Tシャツより高いw

 

実物を見て買うのは楽しい♪

涼しくなったらワンコとお出かけしたーい!