私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

靴が大好きだけれど、それほど買わなくなった話

靴が大好きで5年くらい前は、10足以上は持っていました。

 

が、、、足が開張足になり、魚の目だらけになり(この時は痛かった~(*_*))、もしくは靴が寿命を迎えた等で処分していったら、靴は5足になっていました。


f:id:fuku_apple:20200809163721j:image

左から、仕事・外出用スニーカー、犬とお散歩用スニーカー、ショートブーツ、サンダル。

 

そして、長靴が1足。

f:id:fuku_apple:20200809175300j:image

全てフラットシューズ。

 

どこにでも履いていける、シンプルな黒の革のヒモ靴(もちろんフラット)が欲しいと思っているので、それで6足目。

 

散歩用のスニーカー、毎日ふくとキレイになることがわかったので、手入れしやすく歩きやすいものが見つかれば、将来はスニーカー1足になるかもしれません。

 

長靴は、雨の日でも面倒で履かない事が多いので、東京暮らしが続くなら、やがては処分するかもしれません。

 

5足ってキリがいいから(笑)、そんなわけで、革靴を追加したら、長靴かスニーカーを減らすことを考えるかもしれません。

スペースは十分にあるんですけどね。

 

あんなに靴が好きだったのに(今でも靴は好きだけど)、そして、仕事用は最低3つ揃える傾向があったのに(3つあると安心だと思っていた)この数まで減らせた事にちょっと驚いてます。

 

自分の考えも、価値観も、変わっていくものですね。

数が減っても、満足しています。