私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

靴が4足から3足へ 買いたいけど買えない今日この頃

BIRKENSTOCKのサンダル、母にあげました。


f:id:fuku_apple:20201020121037j:image

 

3年くらい前に買ったのですが、仕事にはいていく訳にいかず、犬の散歩では虫に刺されるのではけず、ヒトだけで都会に行く時くらいしかない。。。

せいぜい1年に2回から3回くらい。

 

年に1度しか使わなくても好きで取っておくものもありますが、夏の終わりに改めて考えて、欲しがっていた母にあげました。

 

母はゴミ出し、ポストを見に行ったりなどの、サッと履く用途で使ってますが、キラキラかわいいし、実は足型も母の方が合ってるので良かった。

 

そんなわけで、私の靴は3足、白スニーカー、ながぐつ、革ショートブーツ、となりました。

 

最近、カジュアルよりも、少しキレイ目な服装が好きと気がつき、革靴2足、ベーシックなものとちょっとパンチが効いたものが欲しいと思っていますが、雨ばっかりで、ほぼスニーカーか長靴の今日この頃、この選択に迷いが生じてます。

 

革のショートブーツすら、秋になってから1回しか履けてません。。。


f:id:fuku_apple:20201020121145j:image

8年くらい前に買ったお気に入り。

 

この天気は一体何なんでしょう。。。

うーん。。。

 

革靴は、修理して長く使いたいし、過去に、雨の日に履ける靴を買ったら、素材が固くて、痛くて捨てたこともあるし、靴選びは私にとっては大変で。。。

 

考えて、アタリをつけて、試着して、、、靴を買うのに更に時間がかかりそうです。。。