私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

手入れできる数は限られている

近頃は、朝の犬の散歩の後に、玄関掃除とスニーカーを拭くことが、すっかり習慣になりました。

 

スニーカーは散歩用とお出かけ用の2足持っているのですが、そうなると、お出かけ用はいつ拭こうかと、会社でコーヒー飲むときに拭いてみたりw、色々やってみました。

 

最近買ったお出かけ用、愛犬のチェックも受けましたヨ。
f:id:fuku_apple:20200924185054j:image

 

今まで、スニーカーを用途で分けていたのは、散歩用スニーカーの汚れかたが半端なくひどい為。

 

でも、拭くとキレイになるので(何で今まで気がつかなかったんだろう?)、思いきってお出かけ用スニーカー、しかも白を散歩で履き、毎朝拭くを何日かやってみて、キレイを維持できたので、騙し騙し履いていた散歩用を処分しました。

 

中がボロボロで、プラスチックが踵に当たってちょっと痛かったw

 

今のところスニーカー、1足だけなら白と決めているので、2つのルールは必要です。

  • 拭いたら汚れが落ちる素材、キャンパス地やナイロンなどは✕
  • 雨の日と雨上がりの日は絶対に長靴を履く

 

1足になったおかげで、モヤモヤが消え、毎日気持ち良く拭いてキレイにしてます。

 

それに、これで4足になったので、黒の革靴を購入してもキリのいい5足♪

 

寿命のタイミングで上手く減らせてヨカッタ。

きちんとお手入れして、大切に使っていきたいし、それができる数を頭を使ってキープしていきたいです。