私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021年4月&5月 買ったもの捨てたものあげたもの

2ヶ月ぶんまとめて記録
けっこう出入りが多い。。。

買ったもの
MUJIのコンテナ特大
無印良品週刊にて。
ベランダで土やガーデニング用品をしまうために。

MUJI白×黒ギンガムチェックシャツ
無印良品週刊にて。
普段着&お出掛け用兼用。

UNIQLOコットンカーディガン
期間限定価格の時に。
ちょっと青っぽい黄色で、黄色が苦手な私でも着やすい。

⑤ワンピース
セール品を自分でサイズ調整、幅を狭めました。自分でできたことが嬉しい発見でした。

⑥冷蔵庫の卵収納ケース
卵消費多いので専用ケースを買いました。
が、微妙なところで設置できず。。。
ぶら下げる方法考え中。

⑦本
図書館で借りれない本を。

⑧使用済みペットシーツ用ゴミ箱
https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2021/05/15/214810

⑨折り畳み式ベビーバス
ワンコのお風呂、洗濯(手洗い)と最低で週2回使います。
普段は折りたたんで吊るしてます。

⑩ノートパソコン
壊れて1年以上、PCなしの生活でした。
スマホでなんとかできることを学びましたが
ので、PCはサブって感じです。

⑪白いTシャツ 1枚
MUJIのフレンチスリーブTシャツ。
去年も買ったもの。

もらったもの
①喪服
母の喪服、10年以上前のものでサイズも大きいけど、自慢の肩幅?ゆえワンピースは着れる。ジャケットもカーディガン風なのでいいかと。

とりあえず、これがあれば、喪服用に黒い服という呪縛から解放されます。

買い替えたもの
①パジャマ
GUにて、意外に高いな~と思ってるのですが、まずは試しに1枚購入。

https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2021/04/07/204749

その後は無印でもう1枚。
緊急事態宣言で買い物いけず、久しぶりにいったらGUは半袖しかなかったため、急遽MUJIにて。

②ダイニングテーブル
色々検討して中古品を。
https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2021/05/07/115745

③ベランダ用ほうき&ちりとり

④トイレ便座カバー&マット
楽天お買い物マラソンにて、クーポンでちょっとお安く。
トイレは黄色がいいって聞いて黄色系にしました(*´∀`)
縁起がいい方がいいよね~。

⑤歯ブラシスタンド
前のが不安定で使いにくかった。
ちょっとしたことですが、ちゃんと立ってるっていい。

⑥白スニーカー
今回はスタンスミスではなく、プーマ。
白は汚れが目立ってくるのでお手頃価格を買い換える方が気持ちいいかも。

プーマはセール2700円です。
履き心地の良さと安さを両立したい。

捨てたもの
UNIQLOメリノウールカーディガン
着始めはよかったけど、段々静電気がすごいし、カーディガンの黒は便利で(他に着るものないから)週2で着てたけど、気分が上がらない。。。

仮に今、冬が着たとしても、このカーディガンなしで冬服の組合せ作れるので処分を決めました。

ということでUNIQLOのリサイクルボックスへ。

②パジャマ2着
パジャマを6ヶ月毎に買い替えることにしたため。引き出しはスッキリとしました!

③ソファ&座椅子
最初はリビングに、その後、愛犬が椎間板ヘルニア発症し、捨てるつもりでしたが母が自分の部屋に置きたいと母の部屋に、そしてダイニングチェアが壊れたため、ソファの脚をとり使ってましたが、テーブルを変えたので処分となりました。

④長袖Tシャツ
普段着用を1枚捨て、3月に買ったUNIQLOのTシャツを普段着用にしました。

⑤指なし手袋
擦れてボロボロになったので靴拭きにつかって処分。

⑥愛犬の服 1着
薄汚れて汚くなりました。

⑦コットンタイツ
穴があいて次の冬に着ない。

⑧靴下2足
履かないものを処分