私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

冬服セットと秋後半の服の振り返り

12月になり、急に寒いです。

 

まずは晩秋の服の振り返ります。

https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2020/11/03/142307

 

晩秋の服セットを決めてから、トレンチコートを捨ててしまいwww

全く予定どおりとはなりませんでしたが、ストールを活用して寒い朝と夕方を乗り切ってました。


https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2020/11/08/205238

 

トレンチコートは無くて問題なく、捨てることで変な固定概念も捨てられた気がします、その後、白麻のシャツも捨てました。

 

在宅勤務が増えて普段着を大切にしたいと心境が変化し、外出着と兼用できる服を今後、少し買う予定です。

 

さて冬の服ですが、寒いのが苦手だから、北国生まれだからこそ冬の服は好きです。

 

冬の服はかわいい♪だけど温暖化やオフィスの暖房など、ありすぎても困るゆえに調整が難しい。。。

 

普段着もカウントしているので、急に数が増えたwww

服は16枚(ボトム4枚、アウター3枚)、靴2足、帽子3つ、手袋3つ、ストール3つ


ボトムは4枚

1枚は着用中のため写真なし。

f:id:fuku_apple:20201128174743j:plain

・キルトスカート(オニールオブダブリン)

・ウールのシガレットパンツ(CDC※)

コントワー・デ・コトニエ

・グレージーンズ(Yanuk)

・ブルージーンズ(GAP 写真なし)


ジーンズ2枚は普段着です。

Yanukのジーンズ、染め直しを考え中です。

 

トップスは9枚

外出着は秋から継続の4枚

・白コットン長袖Tシャツ(three dots 写真なし)

・黒×柄シルクシャツ(UNIQLO

・黒メリノウールカーディガン(UNIQLO

・青シルクカシミアカーディガン(CDC

f:id:fuku_apple:20201129161855j:plain


外出着兼普段着として2枚

・緑ラムウールセーター(CDC)

・コットンシャツ(河谷シャツ)

f:id:fuku_apple:20201128180344j:plain

 

この他普段着用として3枚

・紺×白ボーダーTシャツ(earth music ecology 写真なし)

・紺ボトルネックカットソー(不明 

写真なし)

・ベージュウールのカーディガン(不明)

 f:id:fuku_apple:20201128180515j:plain

写真撮ろうとすると色々大変。。。

カーディガンすら写ってないwww

服の記録するのやめようとさえ思うwww

 

アウターは3枚

・グレーのコート(Aqua scutum)

・紺ウールのチェスターコート(CDC)

・あったかジャンパー(Gym master)

f:id:fuku_apple:20201128181225j:plain

ジャンパーは今年着たら処分予定ですが、気に入ったのが見つかれば途中で入れ替わるかもしれません。

GORE-TEXのアウターにして、年中着用、中に着るもので調節する予定。


靴は相変わらずの白スニーカーとショートブーツ(写真なし)、もう1足、買いたい。。。

 

小物たち。

f:id:fuku_apple:20201202144356j:plain

・ストール3枚(薄手水色シルクカシミア、薄手カラフルなウールの、厚手青カシミア)

・帽子3つ(茶色のニット帽、アイボリーのキャップ、黒のベレー帽)

・手袋2つ(赤とチャコールグレー)

・グレーのコットンタイツ


河谷シャツにはカラフルギンガムしか合わせられないかな、、、

来年は違う色のマフラー買おうかなと思いますが、この冬はいまある子たちでやっていこうと思います。