私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

秋前半の服の振り返りと秋後半の服 太ったり痩せたり不経済

コロナ太り、ちょいちょいと今年聞く言葉ではありましたが、私は逆に痩せました。

 

理由は3食食べなくなったことですが、痩せたといっても、標準体型の範囲内。

 

Before 標準のぽっちゃり寄り → After 標準のやや痩せ寄り くらいの変化です。

 

このくらいの変化でも着る服には結構インパクトがあり、少しゆったり着ようと思って買った服はブカブカになり、着れなくなりました。

 

去年買ったキャメルのコットンパンツ、ブカブカでベルトでなしではずり落ちるほどでしたが、寒くなってきてウールのパンツも着れるようになったので、母にあげました。

母はピッタリサイズで可愛かった。

 

ここで写ってるキャメルのパンツです。

 

https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2020/08/28/092936

 

秋前半の服は、実際には天気の都合でシャツワンピースは着なかったり、キレイ目な格好が好きだと気づきボーダーTを普段着に下ろし、白Tシャツにしたりと変更がありましたが、極めつけが体型変化で着れないw

 

太ったり痩せたりは健康としてもどうかと思いますが、不経済だと痛感しました。

この体型、維持しよう。

 

幸いに勤め先の在宅勤務が加速する傾向で週2日分の外出着があれば問題なし。

 

秋の後半はこちらの8着。

  1. 白Tシャツ
  2. 黒地シルクシャツ
  3. 黒Vネックメリノウールカーディガン
  4. 青Vネックシルクカシミアカーディガン
  5. 緑スキニーパンツ
  6. グレーウールシガレットパンツ
  7. ベージュトレンチコート
  8. 黒ウールジャケット

 

1&2
f:id:fuku_apple:20201103141610j:image

3&4
f:id:fuku_apple:20201103141708j:image

6(5は洗濯中)
f:id:fuku_apple:20201103141525j:image

7&8

f:id:fuku_apple:20201103141812j:image

トレンチコートは長い間酷使したので、そろそろ寿命かも。。。

 

ちなみにワンマイルウェア兼部屋着はジーンズ×2本、Tシャツ2枚、カーディガン1枚、キルティングジャケット1枚、レインコート1枚の7枚、合計で15着で生活をしています。

 

秋の後半は予定外に着れなくなる服は出ないと思っているのですが、、、秋前半を決めた時もそう思っていたからなぁ。。。

 

うまくいきますように。

 

そうこうしているうちに、冬が来る!

冬服もチェックしとかないとなぁ。