私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

そろそろ秋の服を考えよう

あつーい日が続いていますが、朝晩は過ごしやすくなり、秋の足音が感じられるようになりました。

 

夏服セットの中に、綿の長袖カーディガンを入れているので、9月は夏の服で大丈夫でしょう。

 

が、そろそろ秋の服を考えようと思います。


f:id:fuku_apple:20200828091306j:image

カーディガン(紺&グレー)とシャツワンピースは夏物からスライド。

 

2年目の綿のパンツ(ベージュ&緑)と春に買った紺×キナリのボーダー長袖Tシャツを追加。

 

もう1枚トップスを買い足して、秋の買い物はおしまい、、、と思っていましたが、当面必要な服は3日分(今のところ週2日は在宅)。

 

手持ちの白シャツを投入すると3日はアイロンを気にせず着れるので、しばらく買うのは控えます。仕事の状況が変わったら考えよう。


f:id:fuku_apple:20200828091220j:image

 

これで7着。

 

首にストールかスカーフで調節。


f:id:fuku_apple:20200828091615j:image

 

更に涼しくなったらジャケットとコートを着ます。


f:id:fuku_apple:20200828091823j:image

 

トータル9着。

とりあえず、こんな想定で大丈夫かな?

 

靴は白いスニーカーと茶色のショートブーツの2足。


f:id:fuku_apple:20200828092739j:image

 

同じような服ばっかりですが、それでも事前に確認しておけば、安心。

無駄な買い物も減らせそうです。

 

早く涼しくなってほしい。