私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

使い勝手のよいものは素材違いで

指切り手袋が年中必需品です。

 

日除け、虫刺され防止、汗対策、防寒、手荒れ防止と季節によって理由は違いますが、犬と外に出掛けるので、指先は使えるというのは大事。

 

年中使うので素材違いで持つことにしました。全てグレー系です。

 

左からシルク、カシミア(黒っぽいけどチャコールグレー)、薄手のコットン。
f:id:fuku_apple:20201108201954j:image

 

もともとはシルクのものを使ってたのですが冬は寒く夏は暑いので、お買い物マラソンで他の素材も買いました。

 

すべてグレー系を買う理由は、服の色を選ばず、汚れが目だちにくく、黒や紺よりキツくないから。

 

よく使うものは、色は変えずに素材を変えると便利だと感じています。

 

スーツを着て働いていたとき、夏も冬もスーツやシャツの色は変わらず、素材だけ変化。

 

今であれば、羽織り物、カーディガン、ジャケット、コートは黒やグレー、紺で素材違いですが、ちょっとバラけているので、買い替えのタイミングで色と素材を考慮して整理したいです。

 

蛇足ですが、初代の指なし手袋はコレ。

12年前に買ったウールのサメの赤い手袋w ワンコに噛られてほつれちゃってますが。
f:id:fuku_apple:20201108202814j:image

 

こうゆう、ユーモアのあるもの、好きで、

ちょっと赤を身につけたい時、今でも使ってます。