私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

お気に入りを修理して使う幸せ

お気に入りのショートブーツ、靴底にゴムを張り、多分8年くらい使っています。

だんだん、どのくらい履いているのかわからなくなってきています。

 

そのゴムがすり減っていたので、張り替えてもらいました。

 

キレイに生まれ変わって、わたしの気分は新品です。革の色は好みの茶色に変化してきました。


f:id:fuku_apple:20201115173540j:image

 

こんな感じでゴムをはってます。


f:id:fuku_apple:20201115174627j:image

新しい物を買うときも幸せで楽しいですが、好きなものを修理して使う幸せは、もっと好き。

 

ゴムの張り替えに5千円ちょっとかかったので、新しい靴、買えるわけですが、私の場合は、足の形が変わっているらしく、合う靴を探すのが大変で、修理して、使えるだけ使っていきたいと思います。

 

この数年、年齢や、環境、ライフスタイルの変化で服装がやや迷走している中で、ずーっと使い続けている物があるというのも精神的な安心につながっている気がします。

 

大切に手入れしたいと思えるものを買っていきたいなと改めて思いました。