私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

春服の計画その① 配色をちょこっと変える

近所で梅が咲いてました。

風が冷たくて、コートが手放せない日も多いけど、春ですね。

私の場合は3月くらいまでは冬の服で問題なさそうですが、気分が春になっているので、ちょっと配色だけでもかえたい。

ということで購入したのが、
・白いベルト(楽天
・紺色のシルクシャツ(UNIQLO/イネスコラボ)

f:id:fuku_apple:20210219120440j:plain

全然春って感じではありませんが、冬と同じ緑やグレーのパンツでも白ベルトに白スニーカーなら、私としては春っぽい。

シャツも黒→紺で春気分です。

UNIQLOの中では高級品ですが、商品券をもらったので、安く買えて助かりました。

そしてこれも、いわゆる春っぽい感じではないですが、スノードロップというお花の柄で、個人的には春です。

・シャツワンピース(Fellisimo/Sunny Clouds)
f:id:fuku_apple:20210218212055j:plain

今年だけかもしれませんが、紺と白、黒と白と緑という配色が好きみたいです。

f:id:fuku_apple:20210219221619j:plain

減らした服も多いので、春の始め、3月いっぱいは冬服にこちらを加えて過ごそうと思います。

買う予定の物はまだありf(^_^)

確定ではありませんが、狙っているのは、次の3つ
・白、又はペールトーンのカーディガン
ジーンズ(色は考え中)
・緑色のコート

ジーンズ以外はプチプラ予定です。