私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

着たらわかった違和感と秋服セット

この夏から洗濯とアイロン、組み合わせを考慮して、季節の服を決めてます。

 

秋が来る前に秋の服を想定してましたが、実際に秋になり、はじめは想定していた服を着ていましたが、違和感を感じて一部入れ替えしました。

 

①仕事にカジュアルすぎる格好に違和感

普段はジーンズにTシャツ、スニーカーとカジュアルです。

 

会社はカジュアルOKで、夏はTシャツにスニーカーで行ってました。

 

秋服セットにボーダーTシャツを入れていましたが、ボーダーT、コットンパンツ、スニーカーの組み合わせに個人的な違和感が。

 

夏は暑くて思考が止まるらしいですがw、本来はジーンズでもジャケットを着たり、少しきれい目な服装が好き。

 

普段着用のTシャツが寿命を迎えたところだったので、調整しやすいボーダーTを入れ替えしました。

 

代わりに、色々悩んで、1度着てみたかったthree dotsのクルーネックTシャツを。


f:id:fuku_apple:20201011201941j:image

 

Tシャツで6000円ちょっとは私にとっては高級ですが、しばらく着てみないと結局わからんと思い、思いきって買いました。

 

②天気の都合で着る機会がなかったワンピース

 

夏のセットに入れた麻のシャツワンピース、秋は革のショートブーツに合わせるつもりでしたが、着ようとした日はことごとく雨(*_*)


f:id:fuku_apple:20201011200726j:image

結局、秋はワンピースとして着ることなく終わりそうです。

羽織として着る可能性はあるかもしれません。

 

そんなわけで、現時点の秋服セットはこんな感じになりました。

  1. シルクシャツ(黒×ドット風クローバー、UNIQLO
  2. メリノウールVネックカーディガン(黒、UNIQLO
  3. クルーネックT(白、three dots)
  4. シルクカシミアのVネックカーディガン(青、コントワーデコトニエ)
  5. コットンパンツ(ベージュ、コントワーデコトニエ)
  6. コットンパンツ(深緑、コントワーデコトニエ)

1&2
f:id:fuku_apple:20201011203820j:image

 

f:id:fuku_apple:20201011204108j:image

 

5&6

f:id:fuku_apple:20201011204733j:image

 

寒ければジャケットやトレンチコートを追加します。

 

秋や冬の服が好きみたいで、色々欲しくなってしまいますf(^_^)。

小物で気分をうまく変えられるといいなぁと思ってます。