私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

GORE-TEXのジャケットで1 in 3 out

GORE-TEXは風を通さないから、冬でも中に着る物であったかくできるのよ。登山では着るのが厳しい物でも普段なら十分使えるの。」

長年登山が趣味の青森に住む叔母が昔言っていたことです。

GORE-TEX、なかなかお値段しますから、この5年くらい欲しいと思っても、安いもので誤魔化して過ごしてきました。

よく考えたら、この5年ほどで買った普段着る上着の値段を合計するとGORE-TEX買えるなぁ、、、ということに、ようやく気がつき、冬用のジャンパーが買い換え時で、気に入ったものを見つけられたので買いました。

セールですけどネ。
実際の素材とサイズがネットではわからなかったので、店舗に行って物を見て試着はしました。

冬はストールにセーター、実際にはファスナーを閉めて、手首も風が入らないようにキツくして着ます。

f:id:fuku_apple:20201221125442j:plain

GORE-TEXのジャケット AIGLE
ストール mii
ジーンズ Yanuk
ラムウールのセーター COMPTOIR DES COTONNIERS

中に長袖Tシャツ&首もとスカーフ、さらにニット帽に手袋で防寒しています。
これでも寒がりの私にはちょっと寒いので、中に着る物は今後充実させていきたいですが、今年の散歩はこれでいきます。ジーンズと中のTシャツが変わるくらいですね。


f:id:fuku_apple:20201221130640j:plain

シンプルで普段も着やすいデザインを選びました。
内側からウエストを絞れたり、裏地の色がキレイなのが個人的なツボです。
ポケットが外に2つ、内側にも1つあるので、にもつがない日は手ぶらで出掛けられます。

そしてタイトル通り、3つを処分しました。
1. 冬用ジャンパー
2. 春秋用のジャケット
3. レインコート