私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

次はどんなジーンズにしようか、、、値段と品質の間で悩む

去年の12月、アウトレットで買ったデニムサロペット、今年の8月頃には母に買い換えたら?と言われるほどに傷みました。

 

値段は約2000円、某ファッションブランドで7割引位だったので、定価は1万円台のはずなのですが、消耗が激しい。

 

普段着で1日おきに着るので、仕方ないかもしれませんが、同じような頻度で着てる約3年前に買ったYANUKのジーンズ(23000円位?)は、ほとんど傷んでません。

 

どちらもストレッチ入りの生地ですが、アウトレットで買ったものは、生地が一部縮み、膝がすぐに出ます。

 

過去、普段着用のジーンズは、UNIQLO、無印とお手頃価格を買いましたが、持ちが悪かった。

 

特に膝がすぐに出てしまってラインが崩れてしまいます。

私の動きは激しいのかもw?

 

左のグレーがYANUK、右がアウトレット。

f:id:fuku_apple:20200823093500j:image

裏返すと、YANUKの方が、縫い目とかきれいです。


f:id:fuku_apple:20200823093528j:image

高ければ良いとは思わないけど、やっぱり値段相応だと思います。

 

安くて満足 = その品質で妥協できる

 

どの程度の品質で満足できるかは、ヒトそれぞれなので、他のヒトのクローゼットや買ったものを見るのは楽しいけれど、あてにならないのも事実。

 

2年から3年履けることを期待して、1万円前後の私が子供の頃からあるようなジーンズメーカー、Levi's、Lee、SOMETHING、、、から選ぼうと某ジーンズショップに行きいくつか試着。

 

Levi'sが良いと思ったけど、あまり種類がなく、折角なら有名な501も試着したい、、、

 

でもLevi'sのお店は気軽に行ける範囲になかったし、最近の御用達コントワー・デ・コトニエで試着しても、納得できず、GAPで買ってしまいました。

 

結局お手ごろ価格になってしまいましたwww

 

CHEEKY STRAIGHT HIGH RISE¥4990


f:id:fuku_apple:20200921181627j:image

 

どのくらい持つかは、まだわかりませんが、UNIQLO、無印よりは持ってほしいと思ってます。

 

これがダメになったっら次こそはLevi's試してみたいですが、買いにいく気力があることを願ってます(笑)