私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2020年6月買ったもの捨てたもの

買ったもの

①  シャツワンピース

買って良かった(*´∀`) 

今の季節は1枚、又はカーディガンをはおって着てます。

f:id:fuku_apple:20200606135814j:image

 

② Tシャツ3枚

earth music ecologyの長袖ボーダーTシャツと無印のフレンチスリーブTシャツ
f:id:fuku_apple:20200606135938j:image

 

長袖の薄手のTシャツを探していたのですが、私の行動範囲で気に入った物がなかったので、フレンチスリーブにしました。

諦めも必要。。。

 

後日、紺色も追加。

生地とネックラインが気に入ってます。

袖もそれほど邪魔になりません。

 

サイズはXSとSを試着して、Sにしました。

正直あまり変わらないのですが、ゆったりしてる方が涼しいかと思って。

 

ボーダーTシャツは少し厚地なので真夏は厳しいですが、それ以外の季節用に。

セールで800円くらいでした。

 

Tシャツは安くすませたい。

 

除湿器

部屋がカラッとすると過ごしやすいし、洗濯物も乾きます。

カビ防止にもなるので、これからの季節にもっと活躍すると思います。
f:id:fuku_apple:20200630210019j:image

 

④ 本とハーブ

花があるといいな、から発展して緑を育てたいなになりました。

 

基本はコンテナガーデンでコンパニオンプランツを目指します。
f:id:fuku_apple:20200630210256j:image

 

買ったハーブは、単独で虫除けになるローズマリーローズゼラニウム、他はタイムとオレガノ
f:id:fuku_apple:20200630210520j:image

いい香りがして、うちのワンコがすんすんからの、がぶっと葉をむしるので気をつけないと。

 

秋になったら、本格的に始めたいです。

 

捨てたもの

① 白いTシャツ2枚

写真とる前に掃除で使っちゃってしまいましたw

 

ランズエンドで買ったもの、気に入って2枚買いましたが(以前記事にしたと思う)、ここ最近は首元がより詰まったものを好むのと、汚れが目立ってきたし、代わりが買えたので処分しました。

 

② リュックサック

父のお下がりを使ってましたが、ボロボロになりすぎて、さすがにみっともないので処分。

 

③ 1日3食の習慣

昼ごはんをやめて、1日2食に。

小腹がすいたらナッツをつまんでます。

 

良かったと思うことばかりですが、もう少し時間がたったら文字にしようと思います 。