私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2021年6月 買ったもの捨てたものあげたもの

買ったもの
①アームカバー2つ
通年半袖は着ない私。
でも、夏向きの長袖を探すのは難しく(あっても高い)、半袖+アームカバーにしてみようと試しに購入。

②玄関マット
毎日玄関掃除はしているのですが、うちのワンコは宅急便が来ると土足で玄関に行き、また戻ってくる。。。
というのを見ていたら、気になって玄関マットを置くことにしました。
f:id:fuku_apple:20210619223401j:plain

お手頃価格、洗える綿100、色は大好きな緑で。

ティーセット(トリオ)
たまたま見つけたカップ&ソーサーとケーキ皿のセット。オールドノリタケ、青と船の絵柄にやられました。
軽くて手にしっくりくるのも決め手。

f:id:fuku_apple:20210614125611j:plain
食器はすぐに増えるから自重してますが、買ってしまいました。

台所の整理は母とバチバチするから気が重い。

④脱毛器
昔使っていて、けっこう効果がありました。

もう少しやりたいなぁということで、楽天セールで安くなってるものを購入。

効果があるかはまだわかりません。


買い換えたもの
①紺色長袖Tシャツ→紺色フレンチスリーブTシャツ2枚

UNIQLOで買った長袖Tシャツ、謎の染みがついていました。
色が濃いと汚れが目立たないけど、汚れに気が付かないという欠点でもある(*_*)

ということで買い換え。
枚数が増えたのはこれから暑くなり、朝の散歩の後、必ず着替えるため。
https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2021/06/15/183418


②長靴&黒スニーカー→ガーデニングシューズ1足
https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2021/06/09/213939

③下着
ブラを買い替え。ショーツは来月買う予定。


捨てたもの
①切れ味の悪いはさみ
②帽子1つ
https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2021/06/19/220405
③スーツケース用の収納ポーチ1つ
④古い雑誌1冊