私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2020年5月捨てたもの買ったもの

家にいる時間が増えて、もう少し部屋がスッキリと居心地よくなるといいなー、この先どんな暮らし方ができるだろうと思い、捨てたり買ったりした物たち。

 

捨てたもの

① 毛糸、編み針

数年前から、何か作りたいと色々と手を出した物の1つ。

 

編み物すると手が痛くて、、、母にあげました。ワンコのマフラーとセーターを作ってとリクエストしておきましたw

他力本願、私は縫い物でワンコ服を頑張ります。

 

② アロマディフューザーの空き箱

箱あると引っ越しの時に便利なんですが、たいした大きさでないので困らないだろうということで処分しました。

 

③ ウールニットベスト

部屋着ですが、服の見直しをしているときに、あまりにもボロかったので捨てましたw

 

④ 水色の麻シャツ

こちらも服の見直しをしているときに、くたびれているので処分することにしました。

 

荷物の大部分が服なので、もう少し減らしたいと思ってますが、中々上手くいきません。まずは劣化したものから整理して、もう少し頭使ってやっていきます。

 

⑤ 散歩用のスニーカー

まだ履くことはできるのですが靴擦れするようになってしまい処分。

 

買ったもの

① 枕

実際に手にとって選ぶ時間が作れずに、もういいやと楽天セールで約2000円のものを買いました。

 

どちらかといえば、固めが好きで、頸椎症のストレートネック、高さが調節できるもの、ということで選びましたが意外と良かったです。

 

枕は高くないとダメだと思っていたけれど、目から鱗でした。

 

ちなみに、枕は持っていませんでした。

 

②花瓶 2つ

試験管がつながったみたいなものと、
f:id:fuku_apple:20200521215407j:image

 

大きめシンプルなガラスのもの。
f:id:fuku_apple:20200523141717j:image

 

お花があるとやっぱりいいです。

 

③ 雑誌


f:id:fuku_apple:20200531163102j:image

タイトルにひかれて買いましたが、思ったほどには面白くなかったなぁ。。。

 

でも、おまけのライフプランシートは自分向けにアレンジして使いたいと思います。