私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

2020年7月 買ったもの捨てたもの

最近、買い物が続いている。。。

 

買ったもの

① カシミアシルクのカーディガン

最近の定番、コントワーデコトニエのセールにて。


f:id:fuku_apple:20200712180244j:image

出始めた頃から欲しかったので、セールで買えて良かった。

涼しくなったら着ます。

 

梅雨明けしたばかりだけど、すでに秋の服は考えていて、、、

そうでないと間に合わないことに最近気が付きました。。。

 

② ピンクのパンツ

GAPのセールにて、③のシャツと合わせて失敗する買い物パターンで買いました。。。


f:id:fuku_apple:20200712180553j:image

失敗とならないようにしたいですが、今もところ、週に1度は着ています。

 

③ ストライプのYシャツ

動物病院に行くときなど、散歩着より小綺麗にしたいときに着てます。


f:id:fuku_apple:20200712180640j:image

これも失敗となりませんように。

 

④ コルクマットとラグ

自分の部屋(和室)のじゅうたんを変えることにしたので、今度はコルクマット+ラグで。

 

コルクマットはニトリ、ラグはUNICOのセールです。


f:id:fuku_apple:20200721134430j:image

ラグ、わかってはいましたが、カーテンと合わないので、カーテン変えたい。。。

 

⑤手芸道具いろいろ

定規、リッパー、型紙用の紙など。

犬服作り、続けます。

 

⑥土とルーツポーチ

ベランダのコンテナガーデンのため。f:id:fuku_apple:20200801140536j:image

 

タイムが枯れてしまった(涙)
f:id:fuku_apple:20200801141731j:image

復活を期待して、葉っぱを取りました。

 

⑦犬のオモチャ

昔ほどに歩けないので、オモチャを補充。

 

こんなものや、、、
f:id:fuku_apple:20200801140925j:image

 

 

オモチャの定期便PECO BOX
f:id:fuku_apple:20200801140949j:image

 

捨てたもの

①ロングスカート


f:id:fuku_apple:20200721133548j:image

去年お安く買ったもので、去年は気に入っていたのですが、今年は違和感が。。。

 

去年の秋からパンツ派で、中性的な服装を好むようになったので、裾のフリルが気分ではないのかも。

 

まだ着れるので心は痛みますが、ピンクのパンツと入れ替えで処分です。

 

②レギンス

去年買ったものですが、かなり傷んでいたので処分。

 

③じゅうたん

かなりボロボロでした。。。

コルクマットとラグの入れ替えで処分。

 

④犬のオモチャ

古びたもの、飽きたものを処分

 

⑤古い雑誌

必要な部分を切り抜いて処分。