私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

夏服の振り返りと秋の服

明日から10月、暑い日がないわけではないけど、過ごしやすい日が増えてきました。

 

今年は去年よりもずっと涼しい。

東北出身の私にとって、東京は5月のGW明けから10月の半ばころまで夏なのですが、今年の夏は短かったです。

 

電気代も去年の同時期に比べて3000円ほど安いので、そういう意味でもありがたいです。

 

さて、そんなわけで夏服の振り返りと秋のはじめの服について。

 

fuku-apple.hatenablog.com

結論としては、

ワンピース以外はよく着ました。

Tシャツは3枚で十分でした。

→早々に1枚汚したが問題なかったwww

 

ワンピースをあまり着なかったのは、猛暑日が少なく、出社日も減ったため。

途中、ちょっと悔しくなって、Tシャツ+ジーンズの上から羽織って着ました。

 

活躍した紺色の綿麻のパンツはお尻の部分がすり減り9月中旬に処分しました。

今年2年目で、3年着れると思ってましたが、たくさん着たので未練はなし。

それにサイズが大きくてベルトでやっと止めて着ていました(だから涼しかったとも言える)。

小さいサイズで天然素材の服を探すのが大変なので、来年はまた洋服難民になる見込みです。。。

 

Tシャツは紺色を9月中旬に処分、念のため白Tは普段着用としてキープしてますが、11月までには捨てる予定。

→Tシャツはすべて掃除に使って処分してます。

なので、夏の服で来年も着る予定なのは、ワンピースとジーンズ、カーディガン、そして帽子です。

 

秋の服はといいますと、まだ寒くないので綿の服が中心です。

 

f:id:fuku_apple:20210927121330j:plain

 

シャツばっかりf(^_^)

暑い日もあるとは思いますが、長袖シャツで問題なし。

 

これで寒い日は、夏のカーディガンを羽織って調節する予定。

 

靴は相変わらず変化なしです。