私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

夏が突然やってきた 夏の服の組み合わせ

梅雨が空けたら猛暑、オリンピックも始まりすっかり夏です。

梅雨時の服装から大きな変化はないのですが、麻のシャツワンピースと綿麻のゆったりパンツが解禁です。

f:id:fuku_apple:20210727112825j:plain
Tシャツ紺&白:MUJI
ジーンズ、綿麻のパンツ、麻のシャツワンピース:コントワー・デ・コトニエ

冷房対策は引き続き同じカーディガンを(記録のためとはいえ、撮影ってめんどくさい。)。
https://fuku-apple.hatenablog.com/entry/2021/06/15/183418

夏にサンダルを履かなくなってしまった代わり?にショートブーツが投入。
f:id:fuku_apple:20210727113030j:plain

シャツワンピースを着るときの足首保護です。
けっこう足冷えるので。

相変わらず普通の服ですが、お出掛け用帽子はあえての水色。
f:id:fuku_apple:20210727114118j:plain

ジーンズにTシャツでも帽子がカワイイだけで気分が上がるんです。

今年は買いませんが、私の場合は、長袖の麻のシャツは必要だな~と思ったので来年は早めに購入したいです。

麻の長袖シャツだと、外でも中でも1枚で大丈夫なんですよね、

今の気分でいくと、レモンイエローがいいなぁと思ってますが、来年も同じ気持ちかはわかりません。

今年はこれで夏を耐えようと思います。

普段着は梅雨時とかわりません。