私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

自分の気分が上がるアイテムでハッピー

ちょっと前まで夏みたいだったのに、すっかり寒くなりました。

急に寒くなったので、体調は今一つですが、冬の帽子はかぶれるようになったのが嬉しい。

帽子を買ったときは、秋(や春)に被る帽子がないから買いに行ったのに、冬の帽子を買ってしまって失敗したと思っていたのですが(*_*)
→とりあえず母から借りるつもりでいたwww

2つも買ってしまいましたが、かわいい帽子は気分があがるし、ウール100はあったかいです。

f:id:fuku_apple:20211025110057j:plain

帽子の名前もお話みたいでおもしろい。
↑「団らんを踏みしめて閉じ込める」

もう1個は、写真を撮ると、タコみたいな形になってしまいますが、帽子のつばの裏がボーダーでかぶるとかわいいのです。

f:id:fuku_apple:20211025110407j:plain
こっちは、「風にのって空を飛ぶ」

寒い季節は外出も億劫になるし、体も縮こまるけど、かわいい帽子で気分を上げてお散歩したいなーと思います。


衣食住のうち、最も関心が低い衣ですが、オシャレというより、快適さ+自分が楽しくなるものを大切にしています。
帽子は、自分の気分が上がるアイテムのようで、毎日の生活がお気に入りを被るだけで楽しくなるのだったら、ハッピーだなぁとしみじみしています。