私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

想定外は楽しい

まだ暑かった頃、インテリアショップのUnicoをぶらぶらしていると、金属の四角いカゴを結束バンドで壁に取り付けて本を収納してました。

長年の賃貸物件住まいで壁に何かを取り付けること自体が選択肢にない事もあり、私としては衝撃的な使い方。
カゴ自体も丈夫でないとできないですしね。

f:id:fuku_apple:20211026164949j:plain

そんなこんなで最近買った大きめの木箱、中に何かを入れて、整理したいと思った時に、いくつかの候補が浮かんではで消えをくりかえした後、このカゴを思い出し購入したのでした。

f:id:fuku_apple:20211026165832j:plain

将来、例えばキッチンの壁に取り付けて調味料を置いたり、別の使い方もできるので、いつかは壁に取り付けたいなぁ~という不思議な欲求も産まれていますw


そして我が家の定番の木箱ですが、10年くらい前に安さに負けて中途半端なものを買ってしまい使いにくいものがありました。

無理矢理、色んな用途に使ってきましたが、先日ついに処分を決め、とりあえずノコギリで半分に切ってみたら、、、

あれ?植木鉢を置く台にちょうどいい。
ということで、ベランダで植木鉢の台として使うことになりました。

f:id:fuku_apple:20211026165751j:plain

防腐用の塗装はしてませんが、捨てる前に一仕事してもらえてうれしい。
半分に切ってよかった~。

新しい新鮮な出会いは意外と身近にもあるものですね。
思い込みが悪いことだとは思いませんが、想定外は新鮮な気分で楽しいのであります。