私の暮らしメモ ~とりあえずやってみよ~

暮らしの中で感じたりやってみたことの記録

服を1着買うよりも気分があがること

新しい服は気分がいい。

でも最近は、以前に比べると格段に服を買う頻度が減りました。

というのも、私の好きなものは、基本的に世の大多数が好むものではなく、好きなものはあんまり売ってない。

そして、小柄なので服のサイズが少ない。

今の流行りも好きではない。。。
(でも今月、ベルトとシャツが買えました✌️)

物欲はアリマス。

ただ欲しいものがないのと、昔に比べて服を買わなくても大丈夫になっただけ(※最後に書いてます)。

そんな中で、服を1着買うよりも、気分が上がると感じているのが髪を切ることです。

最近は髪型が短めなので月1で切ってます。

顔周りがスッキリするし、髪型がキレイだと服はいつもと一緒でもちゃんとした感じがして気分がいい。

髪は所詮老廃物なので、切ること自体がデトックスなのかもしれませんね。

私の髪は、量が多く、黒くて太めで癖毛なので切ると爽快なんです。

あんまり短くしすぎないよう、気をつけよう。

たまに、そんなつもりないのに、また短くなった?と言われることがありますwwwww

あとは下着を新しくすると、なんだか気分がいいので、わりとマメに買い換えてます。


【※服にお金を注ぎ込んだ理由を考えてみる】
服にばかりお金を使っていた理由、色々あるんでしょうけど、1つ思い当たるのは、私は末っ子かつ、親戚のいとこの中でも1番下なので、お下がりが半端ない。

新しい服を買ってもらえたのは小学6年生までの間で5回もない。
※多分2回なんだけど、いちおう、不確かな記憶なので5回以内にしている。嬉しかったので2回はちゃんと覚えてる。

この嬉しい気持ちと反動で、買ってたのかな。
だから、服は好きだと思っていたけど、自分が思ってたよりは興味がないのかなーと最近は思ってます。